ITTO加須本町のブログ

埼玉県加須市にある学習塾のブログです

中間対策シーズンです

10月中旬は、多くの学校で中間テストが行われる時期です!そろそろ試験範囲表が配られる時期ですね。皆さん、ワークは進めていますか?授業プリントはまとめてありますか?テスト勉強がうまくいくコツは、事前準備をしっかりとしたかということです。勉強しよう!と思ったら、プリントが見つからない!とか、テキストがどこにあるのかわからない!なんて経験はありませんか? 思い当たる人は、今日中に勉強を本格的に始まる準備をしましょう!

 

10/13は、西中と東中の対策勉強会の日です。特に予定がなければ、ぜひ塾に来て勉強をしましょう(^-^)

 

f:id:i979ittokazo:20181009043938j:image

これは、校舎近くの武蔵野銀行さんの向かい側にある駐車場入り口に置かれている石碑です。加須警察署跡地… 今とはだいぶ場所が違いますね。少し調べてみますね。