ITTO加須本町のブログ

埼玉県加須市にある学習塾のブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

加須市にある隠れすぎた名所?

道の駅きたかわべ から徒歩5分のところにある、その名も『3県境』。埼玉と栃木と群馬の県境のことです。説明によると、3県の境目は普通、山頂や川の中にあり、平地にあるのは珍しいらしいです。 県境マニアにはたまらないスポットです笑 道の駅きたかわべに…

明日はお祭♩

明日からお祭ですね! 山車の準備をしているようです。 お祭へ行く皆さん、楽しんできてください! 塾は14日土曜日はお休みですので、開いておりません。ご注意下さい(>_<) 北辰を受ける中3生は… 土曜日は我慢して、日曜日に北辰が終わって、自己採点をした…

国際学院へ行ってきました

今日は、伊奈町にある国際学院中学校高等学校の説明会へ参加してきました! 入口のかっこよさは県内1!? まるで某テーマパークのようです。 この学校は、『国際』と付いているだけあって、国際交流が盛んで、英語教育に力を入れています。 伊奈町と聞くと、…

徳栄高校に行ってきました。

先日、花咲徳栄高校の入試説明会に参加してきました! 暑い日にもかかわらず、多くの方が来ていたのは、皆さんの関心が高い高校であることを示していますね。 今年から各コースの基準を少し高めて、より進学に力を入れた学校を目指していくようです。 中学生…