ITTO加須本町のブログ

埼玉県加須市にある学習塾のブログです

HPから見られるのは便利です

夏休みが明け、2学期が始まってからもう3週間が経ちましたね。早いものですね… 気がつけばもう9月も中旬に差し掛かりました。そうすると、あと1ヶ月もすれば… そうです、中間テストがありますね!

各中学によって日程は違いますが、10月には2学期中間テストがあります。そろそろテストに向けて努力を始めていきましょう!まずは学校のワークを、学校の授業に並行して進めておきましょう。そうすれば、テスト前に慌てなくて済みますね!

 

ちなみにですが、テスト日程は各中学校のホームページから確認ができます。ご家庭には各中学校の年間予定表があると思いますが、スマホやパソコンからも見られますので、よろしければご活用ください!

https://www.city.kazo.lg.jp/soshiki/kyoiku_iinnkai/kyouiku/

ここから各学校のホームページへ移動できます!

(年間)行事予定を押すと、予定が見られます!(掲載されていない学校もあります…)